2010年12月11日

夜景 都庁舎展望室からの夕焼け・夜景

12/10(金)、休暇を取り、大病院へ。1日潰れますよね。
待ってる最中に、この後何処行こうかと考えていたら、都庁の展望台から夕焼けを撮ろうかと思い、
新宿。東京都庁舎南展望台へ。
http://www.yokoso.metro.tokyo.jp/page/tenbou.htm

あいにく、富士山は雲に隠れてしまい、富士山と絡めた夕焼けは撮れなかったのですが、
夕焼けと夜景が混ざった物が撮れました。

毎回、カスタムイメージ何にしたらいいか悩みます。
状況によりけりなんでしょうけど、デフォルトで何撮っても良いように「鮮やか」なんですが。

一番のお気に入り
PENTAX K-5 DA21mmf3.2Limited
カスタムイメージ「雅」+ホワイトバランス「CTE」



カスタムイメージ「ほのか」+ホワイトバランス「CTE」


カスタムイメージ「銀残し」+ホワイトバランス「CTE」


この日ほど、三脚を持ってなかった事を後悔したことは・・・
全て気合いの手持ち
この前に、ヨドバシカメラに寄っていた訳だが、マクロ撮影にも使えるミニ三脚買おうか、
ミニ三脚を兼ねて、ゴリラポッドを買おうか悩んでる最中。


オマケ
新宿に行くたびに詣でる「東京麺通団
ひやかけ醤油、噛み切れないと思わせるコシの強さ。

しかし、iPhone4でとったにしても、ブレ気味・・腹減ってて焦りました。



ラベル:K-5 夜景 都庁 DA21
posted by wk at 22:59| Comment(0) | 夜景・工場夜景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。