2012年03月05日

長野電鉄 屋代線

2012年3月4日、長野電鉄屋代線行ってきました。

3月一杯で廃止になる屋代線。
スキーでは物凄い回数行ってる冬の長野、スキー以外で行ったのは初めてかも。

屋代線松代駅、スキー関係の移動で一度見た事が有って(長野インター近いです)、
その時に、すごく風情がある駅舎だと思い記憶に残り、
デジカメ始めてから撮りに行きたいと思っていたら、とうとう廃止間際になってしまった。

松代駅、古い木造建築も銀残しが合いますが
なにも外で記念品の販売しなくても良いのに・・・、
IMG29641-LR~6m

信濃川田駅
IMG29624-LR~6m
IMG29631-LR~6m
IMG29632-LR~6m

若穂駅
IMG29623-LR~6m
IMG29614-LR~6m
IMG29615-LR~6m

綿内駅
IMG29596-LR~6m
IMG29610-LR~6m
IMG29603-LR~6m
IMG29608-LR~6m

井上駅
IMG29595-LR~6m
IMG29591-LR~6m

その他はこちら
http://www.flickr.com/photos/nu_llpo/sets/72157629509168899/

あと、いくら接続してるとは言え、他社の廃線に合わせて記念入場券売るしなの鉄道の商魂に恐れ入ったw
しなの鉄道線線の中吊り広告だし
529657785.jpgこの屋代線で初めていわゆる「葬式鉄」はじめてしたけど、
電車の混み具合が「休日の江ノ電にかよ!」って思う位の乗車率、ただしほぼ全員好き者。

廃止にあたり前から何かしらの想いを持ってて廃止の前に駆け込むならまだしも(自分)
廃止その物をイベントとして楽しんでる様な人たちも居るみたいな風潮も感じて…
どうもそれは違う様な気も。

まあ行っておいて余り強く言える訳でもないけど。
posted by wk at 00:06| Comment(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。