2014年11月01日

PENTAX K-3 のL型ブラケットを、大陸から通販で買ってみた($69)

前から欲しいなと思ってたんですけど、三脚据えて取るので夜景撮影とかには便利そうなコイツ。
自分にはバッテリーグリップよりこっちかな?
K-3用は何処からも発売されていなく、またK-5 K-7用も使えるとかいう噂もあり、色々探してたら、
大陸のBtoB「アリババ」の直販サービス、Aliexpressに有ったのを見つけて、値段もお手ごろなのでポチっと人柱。
peypalも使えないクレカ決済、一応念のため、Gメールの別アカウント使ったり等も気を使いましたが。
・Free Shipping(送料無料
・Arca-Swiss SUNWAYFOTO kIRK RRS Compatible(アルカ・サンウエイ・KIRK 互換
・$69(1US$=108円頃
K-3-L.jpg

配送はこんな感じでした、トータル2週間ですね。
1.12時間位で発送しましたよ、Chinapostの追跡番号はこれよの連絡
2.番号追跡サイトで上がってきたのが5日後、「Dongguan」という所でした。調べたら香港と広州の間
3.↑から5日後、広州で「customs」とあって、通関中
4.通関翌日、Airportだから飛行場に行った模様
5.飛行場に乗せられてから3日後、無事配達。




見た目が無事じゃない


IMGP9269_1~2.jpg
それに、税関への申告が「15USd」って。
ROYAL MAILも箱入りの封筒で、中の箱が封筒の形してた時があったけど、あれは自転車ウエアだから良かったけど、これは・・・・
中身を気にしながら開封




無事じゃなかった


完全にコンクリートか何かに擦った跡が、恐るべしChina Post
IMGP9272_1~2.jpg

ともあれ装着、流石専用デザインになってるだけあり、マイク端子を避けているし、他の端子も使えそう。
IMGP9274~2.jpg

底面には通常の三脚穴も。アルカタイプ以外はここにという訳ですね。
メインのねじはマイナスが掘ってあり、緊急時にはコインで外せそう。これ結構気になってたから良かった。
脱落防止の小さいボルトも「お好みにより外してください」なのかレンチ付き。
IMGP9275~2.jpg

流石専用デザインとだけあって、この辺りはぴったりフィットしています。
IMGP9279~2.jpg

上海問屋で購入したノーブランド雲台でノープロブレム。
IMGP9282~2.jpg

プロブレムとしたら輸送か。
とりあえず、傷の部分は黒のペイントマーカーで塗ってみた。
まあ使えればいいわ。アルマイトなのに惜しいが。
IMGP9276~2.jpg

※この様に損害を追っていますので、各々方におかれましては、購入して損害を受けても責任取れませんw

タグ:K-3 三脚 雲台
posted by wk at 15:10| Comment(0) | 機材 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。