2015年03月22日

SIGMA 18-35mm F1.8 DC HSM | Art イヤッホウ

26C6C05D-9726-4A1B-AA9D-482275F8D5F0.jpg

APS-C最強レンズ、思い切って買ってしまいました。
・だって24mm単焦点無いのは相変わらず
・f1.8でフルサイズ並みのボケ量の期待
・単焦点レンズ並みの写り

です。

重さは、カタログ数字の810gの通り単体で持つと重いですが、
各社フルサイズ対応の24-70mm/2.8と大して変わりません。
PENTAX K-3に付けてみると、総重量1.6kgですが、重さが似ててバランスが良いのか、重さを感じません。
他のボディだと重く感じるかも?

Lightroom5で現像してみましたが、「レンズ不明」って出てきますね。まあ仕方ない。
色のりは、アッサリの「これぞシグマの色」って感じで、PENTAX DAレンズと違う方向性が感じられます。

F2.2です、理論上フルサイズと同じボケ量なはず。解像も良いので己が腕の方が試されます。


F2.8で、ボケ味も余計な線がなくスッキリしていると思います。


F11とがっつり絞って、キレキレです

ラベル:18-35mm SIGMA
posted by wk at 20:13| Comment(0) | レンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。