2016年02月28日

TAMRON SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09)買ってみました

意外と機材の出入り多めですが、PENTAXのフルサイズが発表されたので、先回りで買った
TAMRON SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09)
(あー製品名長い)、キットレンズより安いし、防滴はフルに拘らなければ18-135でもいいいしと。

マクロって付いてるだけ有って、ズーム全般で寄れる感じですが、マクロみたいなシャープさはあまり無い模様。
全般的にソフトなのかなあ?けど軽いし、余計なシャープさは要らない、街中ポトレ等には活躍しそうです。
価格com等で他のマウント見ても、人物撮りに使ってる人は多いですね。

気になった点は、28mm時に少し歪曲あるかな?と、
PENTAX用の泣き所、シャッター時の瞬間絞り連動が轟音



posted by wk at 22:48| Comment(0) | レンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。