2012年07月28日

銀座・奥野ビル

4月のGR DIGITALのワークショップで存在を知った銀座にあるというレトロなビル「奥野ビル」。
今日、ちょっと行ってきました。
レトロなビルで冷房とか無く、まさかのPENTAX Q熱暴走停止であんまり撮れませんでしたが、
そんな中でもなかなかヒットする物が。

場所:中央区銀座1丁目9−8


入り口からして素晴しい
IMGP0003
IMGP0004
IMGP0006
IMGP0009

エレベーターは手で閉めます(魚眼欲しかった)
IMGP0011

この表示もなかなか無い
IMGP0017

使い込まれた階段
IMGP0014
IMGP0020
IMGP0022

IMGP0023
IMGP0029
posted by wk at 23:48| Comment(0) | PENTAX Q | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月25日

PENTAX Q 初撮影2

中華街も行ってきました、夜の中華街

ポップチューン+CTEを使ったら、エライ色になった、もうちょっと青色が欲しいかも
IMGP1449

中華街のメインの通り
IMGP1429

関帝廟
IMGP1439

こうした路地裏も小さいカメラだから撮りやすいっすね
IMGP1431
IMGP1443

このカメラは、かわいい容姿に昨日はしっかりマッスルなデジタル一眼と、
フィルター機能なんてK-5より豊富な位、カスタムイメージの「ポップチューン」も無いし。
良妻賢母?嫁にするなら宝塚育ち?かわいい奴には馬子にも衣装じゃないけれど、
ケースやらアクセサリーやら付けたくなる。
いい女=Q(クイーン)だから、お金かかるのは当たり前・・・?
posted by wk at 23:07| Comment(0) | PENTAX Q | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

PETNAX Q 初撮影1

レンズ2個、電池2個持って横浜へ。
結局今日は「02 STANDARD ZOOM」でしか撮影しませんでした。
前面のダイヤルで色々スマートエフェクトを変えながら、色々撮るんだけど、
ここは何で撮ろう、これがいいかな、あれがいいかな、また直感でこう撮ろう等と、
構図や露出以外の新たな要素が楽しくなってくる、

大桟橋手前 ソリッドモノカラー
IMGP1389

象の鼻パーク ドラマチックアート
IMGP1393

三井物産ビル ドラマチックアート
IMGP1384

また長らく悩みだったスナップ的なのをパシパシと、こちらはあまり考えずスパッと撮る。
象の鼻パーク
IMGP1406
大桟橋
IMGP1423
posted by wk at 23:03| Comment(0) | PENTAX Q | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新しい仲間 PENTAX Q お迎え

今年入ってから悩み、
2月のCP+でテラウチマサトの公演聞いて悩み
3月4月は本を先に買ったり、リコーGRDのスナップワークショップ行ったりして、

ようやくお迎えしました。
IMG_5229.JPG

夜に届いたので、予備バッテリーと共に充電後あちこちいじる程度しか出来ずです、
これから使います。


あと、お約束の一つ「外付けストロボ」
私は、メッツの50AF-1です。
IMG_5230.JPG
02ズームでハイスピードシンクロ、35ミリ換算で認識しています、
テレ側
IMG_5231.JPG
ワイド側
IMG_5232.JPG

このストロボテストはいずれ…
posted by wk at 00:20| Comment(0) | PENTAX Q | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする