2014年02月15日

コミックマーケットで出した工場夜景写真集、COMIC ZINさまで通販ができるようになりました。

COMIC ZIN さんの同人誌委託で通販ができるようになりました、
http://shop.comiczin.jp/products/detail.php?product_id=19518

また秋葉原・新宿の店舗でも販売しているようです。
https://www.comiczin.jp/shop/index.html

1月から再印刷したりと手続きを進めて、ようやく並ぶようになりました。

よろしくおねがいします。
posted by wk at 20:32| Comment(0) | 夜景・工場夜景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月03日

コミックマーケット85 初参加新刊完売!!

IMG_4077.JPG
設営完了の図

工場夜景本、1時間半で完売しました!カレンダーも午前中には売り切れ!!
来て頂いた方ありがとうございました!
また売り切れた後に来た方は申し訳ありまさんでしたー、
夏に申し込んで新刊も作って、再刊もかけちゃおうかな?
再刊はオンデマンドなんで、30〜40部位から増刷出来ます。

2014年もいい写真撮れる様に頑張りたいとお思います。

起きた出来事
・1冊目売れてから1時間程度で30部完売(10:20〜11:25)
・その後取り置きとか自分の分見直して3冊ほど捻り出した
・「東123ホール統括」の札(結構偉い)下げたスタッフさんまで買いに来て頂いたけど完売
・「いや初参加は30部って相場・・・」ス「いやそうだけど〜これもっと行けるって」俺「サーセン」
・そのやり取りを隣で見てた、工場萌えの第一人者大山顕さん「これなら100は行ける」


反省点
・国際展示場駅8時着は正解だった
・自分のブースの番号を明記した札みたいなのが要る
・つり銭用意し過ぎた(500円20枚千円札20枚)
・折り畳みカートは扱いやすそうで、車輪が一方通行で面倒くさそう
・机のサイズは横90幅45、敷き布が60cm四方ほどで幅不足、長さももう少し欲しい。
・コスプレ名刺交換するのは良いが、キャラと撮影時間と共にメモしたい


posted by wk at 17:54| Comment(0) | 夜景・工場夜景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月19日

コミックマーケットで出す工場夜景本が出来上がりました

じゃーん
828410078.jpg

オンデマンド印刷と言うレーザープリンタの凄い版で40部作りました。
オンデマンド印刷で横とじ出来るところがなかなか無くて、たどり着いたのが、
和歌山市の西岡総合印刷「オンデマンドP」
http://www.nishioka.co.jp/ondemand/
印刷サンプルを取り寄せたのですが、仕事上色々なプリンタを見てるので少し厳し目に見ても、
「この綺麗さでオフセットのようだ!」的な驚きでした。
あと、オンデマンド複合機を複数台持ってる様なので、
「オフセットの片手間」とか「注文だけ取り他に回す印刷屋」で無かったのも決め手ですね、
また使用しているプリンタのメーカーも調べましたが、コニカミノルタのオンデマンド機は
レーザープリンタ独特のテカリが少ないというのがあり、実際届いた物もあまり気にならない物でした。

そして、工場夜景卓上カレンダーは、別の印刷業者の卓上カレンダーキャンペーンに乗って、
さらに当日サークルスペース直送なもんで、当日まで受け取れない!!
これは失敗した。


本番当日は、「12/31火曜日 東"X"41a」です。
工場夜景本A5¥1000 卓上カレンダー\500 予定 です。
よろしくお願いします。
posted by wk at 23:28| Comment(0) | 夜景・工場夜景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月16日

工場夜景から朝焼けへ変わる時

朝弱いのでなかなか撮りに行けなかったですが、ようやく朝焼け撮れました。

朝焼け夕焼けには、カスタムイメージ「雅」がピッタリというか、一番近い気がします。
カスタムイメージ「雅」 ホワイトバランス:オート
PENTAX K-5IIS + TAMRON SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II (ModelA16)


ペンタックス独自のホワイトバランス「CTE(Color Temperature Enhancement)」色温度誇張モードとでも言うんでしょうか、これでも1枚撮りたくなりますね。
カスタムイメージ「リバーサルフィルム」 ホワイトバランス:CTE
PENTAX K-5IIS + TAMRON SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II (ModelA16)


PENTAX Q + 06 TELEPHOTO ZOOM でも撮ってみました、06はあの小ささで凄く良く写りますね。


完全に夜が明けた後に
カスタムイメージ「雅」 ホワイトバランス:CTE
PENTAX K-5IIS + DA18-135mm
posted by wk at 00:54| Comment(0) | 夜景・工場夜景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月28日

コミックマーケットで出す工事夜景卓上カレンダー製作中

こっちから先に着手してました、こんな感じになってきつつ
image-20131128005650.png


ちょうど、12/2まで限定のこんなプログラムに乗っかれたので、Photoshop で作っています。初フォトショ!
LightRoomもアップしてなかったし。
Photoshop 写真業界向けプログラム : Adobe Creative Cloud https://t.co/jcj9IOmnKW

posted by wk at 01:01| Comment(0) | 夜景・工場夜景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。